火曜日, 10月 31, 2006

むちゃくちゃ軽いPDFリーダー

まずPDFとは?

PDFとはPortable Document Formatの略で、どのようなマシンでも確実に同じレイアウトで見れるファイル形式のことを指します。例えば、20インチのモニタでも14インチのモニタでも、同一のサイズ・レイアウトで表示します。そのため、きちっとした正式文書などに用いられてます。

ただ、PDFを読むソフトAdobe Acrobat Readerは多機能だが重いという点からあまりユーザーから好まれてません。そのため、別のPDFリーダーを紹介します。その名もFoxit Readerです

ファイル自体2Mbとものすごく小さく、起動も1秒ぐらいです(Adobeのは20秒ぐらいかかります)。特に古いPCでPDFを見る場合重宝すると思います。

ダウンロードはこちらから。

0 件のコメント: